

当Blogについて

この度は、「yamareiのチョ~!!気まぐれBlog。」にごアクセス頂き、誠にありがとうございます。
このBlogは「色々な出来事をチョ~!!気まぐれに投稿していたyamareiのBlog。」となります。
上記の通り、「投稿していた」と表記しているので、現在新たなエントリー投稿は行っておりません。
過去に投稿したエントリーの公開のみの展開」となりますので、ご了承下さい。
2014年11月にテンプレートリニューアル致しました!!
同時にガラケー・スマホ版もリニューアル致しました!!

前回のテンプレートリニューアルよりかはかなり観やすくなったと思います。

では、私のBlogをお楽しみ下さいませ。

2014年11月1日 運営管理責任者:yamarei

続きを読む

関連記事

新年。2009年最初で最後の気まぐれデキゴト・・・


皆さん、お久しぶりです。

【2009年】

新年になって後数日で1ヶ月が経とうとしています。
今年も色々と待ち構えていると私は予想します。
新年の挨拶は、喪中の為、なしというわけで…
また、今年から「バレンタインデー」という文字は、私のカレンダーには無くなりました…
その代わり「●周忌」という文字はあります。

【いよいよ高校生活卒業!!そして進路先へ…】

今日から3年生のみ臨時休校週間に入りました。
期間は2月26日までです。
この間に卒業査定が行われ、卒業者を決定します。
また、卒業式に代表者として出席する生徒も選定します。
私はその候補者に入っているみたいです。
代表者は26日に集まるみたいです。
基本的に授業態度が悪くなければ卒業できます。
私はもう確定みたいなようです。

そして、27日に終了式・同窓会入会式・卒業式の練習。
3月1日に卒業式が行われます。
ですが、31日までは、いちよう文星の生徒みたいです・・・。

そして4月、進路先:宇都宮ビジネス電子専門学校へと入学。

私は、今後の経済状況の検討の結果、2年課程の「電子情報処理科 電子情報処理コース」から4年課程の「経営情報科 大学Wスクール(SE養成)コース」へ移る事にしました。
このコースは、専門学校課程と大学課程の2つを同時に学習し、4年後、専門学校と大学の同時卒業資格の修得となり、「大学卒業」として就職する事が出来るコースです。
もちろん、就職率も高いです!!

そして気になる大学ですが、神奈川県にある「産業能率大学」(通称:産能)という大学に試験なしで同時入学します。
「あれ?大学も入るんじゃわざわざ神奈川まで行かなくちゃいけないじゃないの?」と思う人もいますが、このコースは、すべてビジ電の校舎にて学習するのでわざわざ神奈川まで行く必要はないんです!!
また、このコースに掛かる大学併修費は、全てビジ電が支給してくれるので免除となります!!
まさに、このコースはとても有利というわけです!!

≪入学詳細≫
入学先:宇都宮ビジネス電子専門学校・産業能率大学
コース:経営情報科 大学Wスクール(SE養成)コース
学部:産業能率大学 経営情報学部
在中課程:4年

詳細はこちら!!
http://www.ubdc.ac.jp/business/feature/05/
http://www.ubdc.ac.jp/business/dept/pdf/p_09.pdf
http://www.mi.sanno.ac.jp/

【学年末(卒業)テスト結果】

今回で高校生活最後のテストとなり、3日間で実施しました。
昨日で無事に終わりました。
学年末なので赤点者は、教科・担当教師によっては、今日・明日の2日間「追試」をやらされる事になっていましたが、追試はないみたいなので一安心です。
すべては返ってきませんが、返ってきた教科のみ報告致します。

がクラス最高点・が赤点

現代文:72点

合計点:72点
平均点:点
順位:位
(1月28日現在)

後の教科・3学期の成績結果は、【重大告知!!】に記載されている場所にて報告致します。

【重大告知!!】

さて、ここで私yamareiから重大なお知らせがあります。

2006年から移転を含めて3年間続けて行きましたこのBlogですが、4月から「R.Yの実録!UBDC活動記」の開設に伴い、誠に勝手ながら本日のエントリーを持ちましてその幕を下ろす事にしました。

4月からは、内容を変更し、この度入学する「宇都宮ビジネス電子専門学校」(通称:UBDC・ビジ電)で学習した事や行事・・・等を活動日誌として投稿するBlogとしてサイトを移転し新たにスタートします。
よって今まで投稿してきたプライベート関係・・・等は今後は投稿しない形となります。

過去のエントリーにつきましては、閉鎖は致しませんのでこれまで通りここにて閲覧できます。

3年間、どうも有り難う御座いました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


「yamareiのチョ~!!気まぐれBlog。」 運営管理責任者:yamarei

12月の最初で最後の気まぐれデキゴト・・・(2008年、最後の気まぐれデキゴト・・・)


お久しぶりです。
「Atain」のリニューアル作業・毎年恒例の郵便事業でのアルバイトで更新が遅れたしまったyamareiです。

今回は省略版で。
まずはテスト・成績結果から。

【第2学期 期末テスト結果】

がクラス最高点・が赤点

現代文:56
世界史A:58
数学�:26
英語�:34
OCI:61
総合実践:95
経済活動と法:96

合計点:426点
平均点:60.9点
順位:11位

【第2学期 成績結果】

「評定の見方」
1.悪い 2.多少悪い 3.普通 4.多少良い 5.良い

現代文:4
世界史A:3
数学�:2
体育:2
英語�:3
OCI:5
課題研究:5
総合実践:5
経済活動と法:5
情報処理:5

「学校設定科目」
マルチメディア:5

評定平均・クラス成績順位:不明
合計単位数:29単位/29単位

【また1年が過ぎる…】

今日、大晦日となる2008年最後の1日となりました。

今年は良い事もあり悪い事も沢山ありました。
今年は喪中なので新年の挨拶ができません。あしからず。

去年から、2008年となり、あっという間に1年が過ぎ2009年となる。
本当に月日が経つのが早いもんです。
高校生活も本当に後わずかとなりました。
後、数回学校に行き、卒業テストを受け、1ケ月間休みを取り、3月に卒業となります。

そして、4月進路先となるUBDCへ入学。
そこにはどんな生活が待っているのだろうか。

【お知らせ】

夏季特別教育活動期間中と同様、冬季特別教育活動期間中の更新もお休みとさせて頂きます。

次回の更新は新年1月8日の予定です。

では皆さん良いお年を!


関連記事

テンプレート変更!

テンプレートを久々に変更致しました!!
またいつか変更したいと思います。
関連記事

11月の気まぐれデキゴト・・・(10月13日~11月10日)


お久しぶりです。
今まで全然手につかなかった「Atain」のリニューアル作業で更新が遅れたしまったyamareiです。

【第2学期 中間テスト結果】
遅くなりましたが報告致します。

がクラス最高点・が赤点】

現代文:68
世界史A:61
数学Ⅱ:40
英語Ⅱ:43
経済活動と法:74

合計点:286点
平均点:57.2点
順位:不明

反省

また英語があまり変わっておらず数学より酷い点数となってしまいました。
やっぱり自分は中間は苦手のようです・・・

【雄飛祭実行委員会 いよいよラスト!!】
20日、5回目となる最後の実行委員会がありました。
内容は当日の受付係の分担を決めました。(後はあまり覚えてません・・・)
ポスター・パンフレットは何時だったかは忘れましたがポスターを各場所に貼りました。
そして雄飛祭前日に、ようやくパンフレットが完成しましたのでパンフレットの整理作業をしました。
いよいよ雄飛祭!! 果たしてうちのクラスと部活の展示企画は成功となるのか!?

【第6回 雄飛祭 ~大和魂~】

25・26日に今年で6回目となる雄飛祭がありました。

1日目

1日目は、前回と同様で、生徒だけの雄飛祭となりました。
前回と同様、体育館に集まり、ステージを使ったオープニングセレモニーで、我、文星芸術大学附属高等学校校長からの挨拶の後、今年の華麗なる3年の実行委員の進行ぶりで進めました。
最初は、毎年恒例の中学校・高校の英語スピーチ・休憩・待ちに待った特別ゲスト「」と「U字工事」のスペシャルライブ・休憩・和太鼓部による演奏・最後に恒例の明日の広告タイムとなりました。
1日目はあっという間に終わりました。(なんかだんだん少なくなったような・・・)

放課後、明日の準備作業がありましたが、うちのクラスは担当者のみ残りました。
自分は今年もオーケンの方で準備がある為、残りました。

2日目

2日目は、いよいよ一般公開の雄飛祭です!!

うちのクラスは「チョコレートパフェ」で勝負!!
オーケンは、ゲームとカフェを融合させた「GAME CAFE オーケン」で勝負しました。

自分は朝から大忙しでした。
まずクラスの方に行き出席を取った後、部活の方に行き、荷物を置いたらすぐさま受付の方に行き、任務を終えた後、また部活の方に行き、またクラスの方に行ったりと移動の連続でした。
その為、今年もあまり他のクラスの展示に行けませんでした。
昼食は予算1000円で主に3年が展示していた食催で済ませました。
まずはmuraのクラスの方に行き、約束通り「おでん」を買いました。
次に元担任のクラスにて「から揚げ」を2つも買い、その後、数学担当のクラスの「揚げたこ」を買った所、なんとかお腹いっぱいになりました。
その後、喉が渇いたので「GAME CAFE オーケン」の方でジュース1本を自腹で買い、最後に500円余ったのでクラスの「チョコレートパフェ」を試しに食べようとおつりなしで買いました。
おつりなしにしたのは最初はやる気のない感じだったのに当日になるとやる気が合って皆一生懸命頑張っていたのでご褒美という訳でそうしました。
実際に食べた所、ちょうどよい甘さでとても完成度が高い物でした。

それからまた部活の方に戻り、しばらくするとなんとオーケンの先輩方が来ました!!
本当は自分はビンゴ大会に参加したかったのですが、先輩方が来てしまったので断念しました。
自分は今のオーケンを説明し、昔のオーケンは何をしていたのかを聞きました。
詳細は「オーケンの気まぐれBlog。」の方で・・・

でしばらく会談しているとあっという間に雄飛祭が終わってました。
なんか楽しめたというか大変だったような感じでした。

ポスター・パンフレットはすべてのポスターを回収(撤去)し、現状復帰体制にしました。
その後、結果が気になったのでクラスの方に行きました。
すると、成功はしたのだが300食完売はできず、先にアイスの方が終わってしまったとの事でした。
まあなんとか売れたみたいなんで良かったです!!
宣伝用のポスターを作ったかいがありました!!

その後、部活の方に戻り、ジュースの販売合計の処理を自分で行い、結果、赤字となってしまいました・・・
しかし、客の方は以外にも沢山来ていたので去年よりかは成功したみたいです。
売れ残ったジュースは部員達で美味しく頂きました!!
報酬はクラスの方もポスター制作で手伝ったのでどっちも貰えます!!
27日は代休となりました。
こうして高校3年間での雄飛祭は終わった・・・

【合否通知がキター!!】
10月8日頃、発表となる合否通知書が自宅に届きました。
封筒を空け、中身を見た所、
合格
となりました!!
本当に良かったです!!
これで進路の心配をする必要がなくなりました!!

【秀文杯校内体育大会】
11月5日に行いました。
今年からは色別対抗戦()も加わり、中学生も参加する事になりました。
自分のクラスは白・muraのクラスは黄となりました。
今年も二人三脚・ムカデ・リレー・大縄跳びの4種目となり、二人三脚ではうちのクラスが2位となりました!!

【最後に・・・】
11日と11月2日に特待生試験を行いました。
が、試験の方は全く答えられず受験して後悔しています。
学科推薦による試験では計算の方が駄目でした。
どちらも結果通知は1月下旬に郵送にて送られるそうです。

【お知らせ】
「Atain」のリニューアル作業優先の為、更新作業を1ヶ月間お休みとさせて頂きます。

次回の更新は12月中の更新予定です。
ではまた。
関連記事
プロフィール

yamarei

運営管理責任者:yamarei
1990年6月の蟹座生まれ
血液型:O型
ちょっと大雑把でマイペースで
好奇心旺盛で
マジメ過ぎて融通が聞かず・・・
無駄な知識が豊富で
実はいやらしくて
複雑な計算・数学ができなくて
関数・PC関連ができ・・・
友人からは「本当の性格は謎」
と噂される25歳の男
そんな自分の色々な出来事を
チョ~!!気まぐれに投稿していたBlog

エントリーリスト

全エントリーを表示

アーカイブ
カテゴリーリスト
RSSフィード
ガラケー・スマホ版はこちらから!
QR
時計・クリック募金
只今の時刻は、



オススメリンクリスト





編集・管理
当Blogをリンクに追加
メールフォーム

ニックネーム
メールアドレス(ある人のみ)
タイトル
本文

